2017年11月20日の雑記

最近めっきり寒くなってきましたね。いよいよ本格的に冬到来って感じです。 こう寒いと、鍋が、特にもつ鍋が食べたいですね。

「最初の町」とは言うものの、町は一つしかない

よくあるRPGみたいに、町やダンジョンに入ったり、場面転換した時に地名を表示したい。

2017年11月16日の雑記

クリスマスイベント、ジャンタちゃんとマルタさんの会話が胸にきますね。冒頭の独白もなんか悲しそうだったし。うーん、どうなるんだろうか・・・

2017年11月15日の雑記

ご覧ください。 ストーリーで推しが大活躍しているシーンです。

2017年11月14日の雑記

クリスマスイベント復刻やったー!! いらっしゃいジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・・・サンタ・オルタ?? とにかくジャンタちゃんがやってくるのですね!! わーい!!!

私が考えた究極のパソコン

ノートパソコンやらスマホやらタブレットPCやら、あれこれ持ち歩くのも、同期を取るのも面倒なんですよぉ!! といつことで、全てが一つになったパソコンが欲しい・・・そんな願望。 つまり、パソコンとスマホ(タブレットPC)が一つになればいいんですよ。

ナックラヴィーという響きだけで描いてみた想像図

iPhone純正のメモ帳アプリで、指で描いてみた落書き。

現状、OPは5分ぐらい

やっぱOP、長すぎるわ。 ゲーム開始してからプレイヤーが動かせるようになるまで5分ってのは、長すぎるような気がしてきましてね。

2017年11月8日の雑記

「揚げない酢豚」というのが作り方として存在するらしいですね。 確かに油でさっと揚げた後にあんと絡めるのは面倒ですから、ある程度それっぽい味がして、手間が省けるのであれば良いんでしょうね。 ちなみに、酢豚にパイナップルは入れる派。 嫌いな人も多いですよね。学校の給食で出てき...

2017年11月7日の雑記

趣味は人間観察って答えてるヤツに限って 「変わったことしてる人間を目ざとく見つけて馬鹿にしたいだけでしょ?」 みたいなのが多い気がしてきたんですが、どうなんでしょうね。 つい反射的にそう言ってしまいそうになります。気を付けないと。