らんだむダンジョン~自分用攻略メモ53~地竜、九尾の狐(2回目)攻略装備


この世界のゴリラ、強くない?




魔王(2回目)攻略← →古狼攻略


仲間になってくれたマオちゃんが強いので、このまま稼がせてもらいましょう・・・と思ったら、他ボスの推奨レベル超えちゃいそうだから素直に攻略します。はい。



地竜




【アナンタ】 Lv206
▼竜槍アースシャッター
▼暗黒アイディア図鑑
★友情ヘルメット
▼ミスターゼブラ
☆アルテマトノポリー

【シズナ】 Lv213
★オーシャンフラワー
-
▼秋の夕暮れ
★グレイゴースト
◎さくらの運動靴

【ベネット】 Lv213
★龍の髭
-
◎ユリオプスデイジー
▼モルダーアーマー
◎さくらの運動靴

【アイ】 Lv219
★アラバキの剣
-
▼秋の夕暮れ
★グレイゴースト
◎さくらの運動靴


前回戦った時は負けイベントだったので、今が本番です。

アースシャッターとかいう、対地竜用の武器。
いやまあ単に縁があるだけなんですけどね。

さくらの運動靴には打撃と投擲耐性が付いていますが、状態異常の耐性はありません。
秋の夕暮れは大地耐性とスタン耐性で嬉しいですね。
後は各々、足りない耐性をば。


九尾の狐(2回目)




【アナンタ】 Lv208
▼ワルキューレ
◎源氏の盾
☆ショーグンヘルム
★銀河鉄鋼の夜
▼眠れる森の糸

【シズナ】 Lv216
★オーシャンフラワー
-
☆狗鬼灯キキョウ
▼ミスターゼブラ
◎分身の巻物

【ベネット】 Lv216
★ガルーダクロウ
-
▼黒彩ヤタガラス
★代闘士のマント
◆アンタレスの尾

【アイ】 Lv221
▼アイスフィーンド
-
▼アルプアンブレラ
▼華の浄土
☆天神様のお守り


九尾の狐らしく(?)多彩な状態異常を繰り出してきます。

持っててよかった雷超耐性、銀河鉄鋼の夜。麻痺無効ではないのが残念ですが、それは他の装備でカバー。
・・・ベネットに関しては回避を重点的にしました。大丈夫さ、彼女ならやってくれる。

途中でMPが吸われて大変なことになりましたが・・・なんとか勝つことができました。



魔王(2回目)攻略← →古狼攻略