らんだむダンジョン~自分用攻略メモ52~魔王(2回目)攻略装備


本当に悪い子なんていないんだ。


リゲルズシール攻略← →地竜、九尾の狐(2回目)攻略


ココット村からの救援要請を受けて、急遽村まで向かうことになったアナンタ一行。
しばらくはだんじょん村へ帰れませんが、情報屋が使えないのとダンジョンに行けないぐらいなので特に問題は・・・いや、あるのか・・・?

最悪ココット村のダンジョンで宝箱漁れば大丈夫、大丈夫さ。



魔王(2回目)




【アナンタ】 Lv202
◆オーディンランス
◎ホワイトウラヌス
◆夏のきらめき
☆睡魔のセパレーツ
★魔王の腕輪

【シズナ】 Lv209
★オーシャンフラワー
-
▼アルプアンブレラ
★グレイゴースト
☆バハムートウィング

【ベネット】 Lv208
▼死神マフラー
-
★女王のティアラ
▼モルダーアーマー
★渡らせ飴

【アイ】 Lv215
★メイルーンダガー
-
☆三日月の飴煮
★グレイゴースト
☆バハムートウィング


「騙されてるんだよ!」という言葉が届かないのがもどかしい。
でも、初めて優しくしてくれた人のことを疑うことなんて簡単にはできませんよね。

最初からいるゾンビベリアルとアウラ以外にターン経過で他2体ほど召喚してきますが、所詮は雑魚(ではない)ので、OD技で一掃して魔王を単体にする戦法で。


装備は炎属性を重点的に。でも状態異常にも気を配りたい。
アイちゃんは正直すまんかった。他の子より炎に弱いから殊更気を使ってあげないといけないんですけどね・・・状態異常を優先しました。

こうして見ると、最初に戦った時とはかなり装備構成が違いますね。

炎攻撃が得意な相手に炎属性の武器を持ち込むとかアレかと思ったんですけど、やっぱり炎耐性は無いみたいですね。よかった。というワケでオーディンランス。あつあつおでんをみんなでたべよう。



待ち伏せ




【アナンタ】 Lv204
★剛拳のアレク
◎ホワイトウラヌス
▼黒彩ヤタガラス
☆睡魔のセパレーツ
★魔王の腕輪

【シズナ】 Lv212
★オーシャンフラワー
-
▼アルプアンブレラ
★グレイゴースト
◎バハムートウィング

【ベネット】 Lv212
★メイルーンダガー
-
★女王のティアラ
▼モルダーアーマー
★ヘッジホッグの魔石

【アイ】 Lv218
★氷爪プロキオン
-
▼金田山の帽子
★グレイゴースト
◎バハムートウィング


チキンなので、待ち伏せにも装備を整えます。律儀にレベルまで残しているとは・・・
とはいえ、魔王戦(2回目)とあまり変わりませんけどね。

所詮は雑魚(強敵)の集まりなので、装備を整えてOD技を連発すれば勝てる・・・勝てる・・・何が出るか分かってて対策もできる分、普通に出てくる強敵より楽ですね。当然ですけど・・・ね・・・



リゲルズシール攻略← →地竜、九尾の狐(2回目)攻略