らんだむダンジョン~自分用攻略メモ54~古狼攻略装備


ウルフ! ウルフじゃないか!! 店番はどうしたんだい?
・・・狼のバリエーション少ないからしゃーない。



地竜、九尾の狐(2回目)攻略← →ガイア攻略


仰々しく封印されている古狼の討伐に、封印の間へと自ら飛び込むアナンタ一行。


古狼




【アナンタ】 Lv212
★光の槍
◎源氏の盾
★穢れ無きルシット
▼モルダーアーマー
☆ポチの首輪

【シズナ】 Lv219
★オーシャンフラワー
-
▼秋の夕暮れ
▼ミスターゼブラ
★リレイズアシスト

【ベネット】 Lv219
★龍の髭
-
★スカイDマスク
★代闘士のマント
☆ポチの首輪

【アイ】 Lv225
★氷爪プロキオン
-
▼秋の夕暮れ
◆旅人のマント
八代の破魔の矢


氷爪プロキオン、まだ返していません(テヘペロ
稀に睡眠が効くとのことなので、追加効果に睡眠がある氷爪プロキオンは最適・・・というわけで、借りさせてもらっています。そのうち返します。


とにかく刺突、刺突耐性が大事。あとは麻痺や混乱やスタンなどの行動に制限がかかる状態異常耐性を重点的に。

未だ本調子ではない古狼。ウォームアップは終わったのか、12ターンで全能力が上昇する・・・らしいですね。ギリギリ11ターンで倒すことができたので良かったですよ。
毎度のことながら、毎回誰かが倒れていますよ、ボス戦は。


これで六魔は全て倒しました。
あとは、元凶を倒すのみ。



そうそう、ひっさしぶりに、らんダンを起動・・・プレイしてみました。
何をやっていたのか正直忘れていましたが、合成アイテム埋めるのにひたっすら羅刹MAP潜っていたみたいです。

ちなみに竜宮城へはまだ行っていませんでした。ダゴンも勿論倒していない。

とりあえず合成埋めるまでは行けないと思いつつ、過去の自分と同じく羅刹MAPに潜っていたらレベル平均280突破。そういえば最初のプレイは、これぐらいまでレベルを上げるので心が折れていましたね・・・なんでだろう。
多分、竜宮城でマナナン様と一緒にレベルを上げていたからですね。アイテム収集しながらだと、楽しみながらガンガン上がります。せめてこのまま300まで粘りたい。

まあ、レベルより装備が大事なゲームだから、そんな重要では無いんですけどね・・・


地竜、九尾の狐(2回目)攻略← →ガイア攻略