らんだむダンジョン~自分用攻略メモ19~ 早耳のフリーズ、魔女を継ぐ者攻略装備


みんなで食べたご飯とか、改めて自分一人で食べても美味しくないですよね。



災厄の種火攻略←  →四つ足の神獣攻略


早耳のフリーズ




【アナンタ】 Lv70
☆テンタクルスドリル
-
〇うさみみ
☆蟹キングの鎧
◎秘伝忍術書

【シズナ】 Lv74
★命の上薬
-
◎ねこみみ
〇おねえさんの鎧
◎溶けない氷細工

【ベネット】 Lv73
〇インフェルノアロー
-
◎ねこみみ
☆オルテガのマント
◎ユキメの愛情手袋

【アイ】 Lv82
〇全世界ネタバレ本
-
☆プラネの帽子
◎氷の羽衣
〇マインドシーカー


凄いポーズでびっくりしますよね。
早耳のフリーズは名前と出現場所の通り、冷気属性で炎弱点。アイちゃんは元々冷気耐性がありますが、冷気弱点を付与する技を使ってくるので念の為に装備しておいても良いかもしれません。氷の羽衣は炎耐性です。

こいつがドロップする「☆コールド許可証」のOD技は敵全体に冷気弱点を付与するものなんですけど、手に入れた当初は「これとアイちゃんのダイヤモンドブリザード組み合わせたら無敵じゃーん!!」って喜んでおりました。しかしダイヤモンドブリザードも実質OD技だし、コールド許可証はアイちゃんしか使えないし・・・ということでイマイチ使いどころが・・・うーん・・・



魔女を継ぐ者




【アナンタ】 Lv73
〇断罪の剣
◎嘆きの盾
〇ソウルクリスタル
☆蟹キングの鎧
〇月明かりのパズル(右)

【シズナ】 Lv74
★命の上薬
-
☆プラネの帽子
◎タナトスの暗い服
〇聖女の十字架

【ベネット】 Lv73
〇エクスタミネーター
-
コヨーテの帽子
◎テティスの水衣
◎ユキメの愛情手袋

【アイ】 Lv84
ゼリーソード
-
☆最初の薔薇の帽子
〇ミルメコレオ
◎奴奈川姫のヒスイ


魔法が得意で長寿な種族=魔法使いって感じなんですかね? メリサンドとかすげぇ長生きじゃないですか。で、魔法使いの別称(蔑称?)が『魔女』、と。それとも魔法を極めれば種を超越できるということなんですかね? アイテム図鑑に載ってたかもしんない。

この子はすげぇ強いから念入りに準備していったんですけど、やっぱり強かった。そんな第4層装備持ち込んでも楽になる相手じゃなかった。

スタンが有効なので、スーパーアナンタドライバーとゼリーソードが大活躍!!
ほんともう、ゼリーソードのレアリティこれでいいの!? って感じ。



これで第3層目のボスは一通り討伐できました。
しかし残念なことに、★装備は一つも手に入りませんでした。
・・・うーん、雑魚がいなくなってから、ゆっくり探すとしましょうか・・・




災厄の種火攻略←  →四つ足の神獣攻略