らんだむダンジョン~自分用攻略メモ30~ スラ子、ウンディーネ攻略装備


別名、アデライーデによる復讐イベント。
水の大精霊ウンディーネから果たし状を突き付けられたのでぶちのめしに行きます。


尖兵ドレイク、神・スルーア・マイ攻略← →アリサ、アジ・ダハーカ攻略


大精霊の懐刀 スラ子




【アナンタ】 Lv123
☆ハンマーザデンコー
☆虹の盾
☆ヘラクレスの兜
◆ガーディアンアーマー
◎満月のパズル

【シズナ】 Lv124
★クラウドブルー
-
◆クイーンズスター
☆ドルフィンホワイト
◎タイムストッパー

【ベネット】 Lv123
☆雷獣・サンダーバード
-
◆スカンディゴーグル
☆ドルフィンホワイト
☆永遠の毒

【アイ】 Lv134
◆音無しのシズカ
-
◆クイーンズスター
☆ドルフィンホワイト
◎月明かりのパズル(右)


このゲームで1、2を争う苦労人かもしれない(人か?)
「スライムといえば序盤の雑魚!!」というのは完全にドラクエの影響ですが、他のゲームだと最初から状態異常攻撃を使ってきたり、物理攻撃が効きにくかったり、なかなか手ごわかったりしますよね。
このスラ子も一筋縄ではいきません。多彩な状態異常攻撃を仕掛けてきます。全体攻撃+状態異常は辛い。


大精霊 ウンディーネ、従者 スラ子




【アナンタ】 Lv123
☆ハンマーザデンコー
☆虹の盾
◆水晶蛇・シンジーナ
◆ガーディアンアーマー
〇革命のクジラ

【シズナ】 Lv124
★クラウドブルー
-
◎アクアストリーム
☆ドルフィンホワイト
◆パールのようなもの

【ベネット】 Lv123
☆雷獣・サンダーバード
-
☆ジャンシー帽
☆ドルフィンホワイト
〇革命のクジラ

【アイ】 Lv134
◎ジュリエット
-
◆クイーンズスター
☆ドルフィンホワイト
◆不死王エムブレム


四属性のうち水を司る大精霊ウンディーネ。9:1ぐらいのツンデレ。
水精霊なのでズバリ水属性で、雷弱点・・・なので容赦なく雷で殴りに行きます。
「アデラちゃんからカツアゲした奴奈川姫のヒスイ大活躍じゃね!?」と思ったのに、全然そんなことはありませんでした。まあ、水属性攻撃だけじゃないからね・・・

スラ子の正体はアトランティスソード(無敵)でした。無敵て。
っていうか最初に戦った時、滅茶苦茶手ぇ抜いてたんじゃないですかね・・・彼女・・・

アイちゃんは最初から水耐性あるので、水属性攻撃は殆どダメージありませんでした。なんだろう、アイちゃんって水や冷気属性の敵には滅法強いけど、お互い弱点突きあいになる炎属性の敵に弱い感じがしますね。炎属性の武器を装備できるのが大きいですよね。



ウンディーネから届いた果たし状は、実は誕生日パーティーのお誘いでした。友達4人も連れてきても対応できるとか従者の鑑って感じがしますね、まあ道中モンスターいるし到着に時間かかってそうだけど。



そういえば特に名言されていないけど、アデラちゃんの呪いはどうなったんでしょうね・・・ウンディーネや、後に登場するあの人達なら、なんとかできたりしないのでしょうか。


尖兵ドレイク、神・スルーア・マイ攻略← →アリサ、アジ・ダハーカ攻略