PC版Terrariaプレイ日記 Part59

1

久しぶりだな…


前の日記 次の日記


2

まあ、瞬殺なんですけどね。

Eye of Cthulhuと戦う旨味は、もはやレアドロップ以外に何も無いんですが…

チェストとかで見つかるSuspicious Looking Eye(Eye of Cthulhuを召喚する消費アイテム)がですね、スタックできなくてインベントリを圧迫してきて鬱陶しくてですね…

こうやって、レアドロ狩りも兼ねて消費活動しているというワケです。


3

前回作成したDiving Gearと、クラゲからドロップするJellyfish Necklaceを組み合わせて、Jellyfish Diving Gearを作ってみました。

Diving Gearの酸素ゲージ90秒+泳げるようになる特性と、Jellyfish Necklaceの水中で光る特性を併せ持つアクセサリーです。
こちらもアクセサリー枠なのが地味に嬉しいですね。


4

さてさて、こちらは不浄の地。
こっちの方もすっかり侵食が広がってしまいました…
前はここ、普通の草原だったのになぁ…

と、嘆いても、もう遅いのです。

Dryadから75Copperで購入したPurification Powder 。
これは、不浄の地を元の正常な地に戻す魔法の粉なのです。

こいつを、足元の汚れた大地に振りまくと…


5

なんということでしょう、不気味なEbonstone BlockがStone Blockに変わってしまいました。

浄化・完了。

とはいえ、浄化できる範囲は限りなく狭く…
ここいら一帯を浄化しようものなら、いったいどれだけのPurification Powderを用意しないといけないのやら…


6

だから、下手に浄化するより爆弾か何かで削りとったほうが早いんですよね。
爆弾は回路を組めば無限生成できますし…

ということで、不浄の地は吹き飛ばして、コレ以上侵食されないためにひまわりを植えてみました。
ひまわりは自然に生えている他、Dryadから2Silverで買えます。

…魔法の粉の約3倍…



あとはそう、不浄の地は隣り合うブロックを侵食するので、不浄の地の隣にブロックが無ければ良いわけです。
なので、爆弾で不浄の地を切り離して孤立させ、侵食できないようにしてみました。
少なくとも、こちら側はこれ以上侵食されないというワケです。
(ひまわりは切り離す作業中に侵食されない為に植えておりました…)


7

一仕事終えて帰ってきたら…
なんということ。拠点の下にDemon Eyeがウヨウヨ溜まっているではありませんか…

さっき倒したEye of Cthulhu親分の敵討に来たとでもいうのか…
なかなか忠義心のあるモンスターではありませんか。

※Demon EyeとZombieはこの後、Vilethornでゆっくりじわじわ葬りました☆


 前の日記 次の日記