らんだむダンジョン~自分用攻略メモ35~ 秘密結社ヘル、将軍攻略装備


獅子は一匹の鼠を狩るのにも全力を尽くすと言いますからね。
っていうか狸の置物て。


バイトボス軍団攻略←  →業深き者達、アンデッドヒーロー攻略

秘密結社ヘル




【アナンタ】 Lv148
○血イカの槍
◎ホワイトウラヌス
◎雷様のカツラ
◎レンタルヒーロー
☆ポチの首輪

【シズナ】 Lv153
◆ララ・ミューゼス
-
○ピクシーイヤリング
◎マリオンズコート
◎真実の鏡

【ベネット】 Lv151
▼月の光
-
☆ガルーダの羽飾り
◎マリオンズコート
◎真実の鏡

【アイ】 Lv162
◎砕鱗アンスウェラー
-
☆狗鬼灯キキョウ
◎マリオンズコート
◎真実の鏡


悪の組織の首領・ヘルと戦闘員A、B。
世界征服を目論むヘルといえばめっさ顔色の悪いジジイが頭を過りますが、このゲームでは可愛らしい美少女です。

ヘルはともかく、戦闘員の状態異常攻撃が非常に鬱陶しいので先に両サイドのこいつらから片づけたくなりますが、それは無駄なのでさっさとヘルを集中攻撃して倒してしまいましょう。

何故なら、彼らは所詮、前哨戦。



本命はスーパーロボット・ゲッコーストーム!!!!

宇宙船が出てくるわもはや何でもありな裏ダンジョン。別に表でもおかしい連中いっぱいいましたけど。ていうかダンジョンの外に温泉リヴァイアサンとかいましたけど。

ネタキャラなのに強い・・・っていうかこのゲームはネタキャラほど強い気がしなくもない。4回行動とかマジかよ。
RPGに出てくる機械系のモンスターって雷属性に弱い気がする。いや、FFとWAしか知りませんけど。


将軍、フロッグライダー




【アナンタ】 Lv149
○血イカの槍
◎源氏の盾
◎牙のネックレス
○スペースマント
☆アジ・ダハーカの温かい卵

【シズナ】 Lv154
◆ララ・ミューゼス
-
○ピクシーイヤリング
○スペースマント
◆鬼道巫女宝珠

【ベネット】 Lv153
▼月の光
-
☆ガルーダの羽飾り
○スペースマント
☆ポチの首輪

【アイ】 Lv163
◎砕鱗アンスウェラー
-
☆狗鬼灯キキョウ
○スペースマント
◎スノウエリート


3ターン後にフロッグライダーが出現します。
どちらか片方を倒すと片方のHPが激減するのでフロッグライダーが出てきたらそっちに攻撃をシフト・・・弱点が突けるというのは有難いですね。

アイテム説明分を読むと2人ともコスプレということが判明するのですが、それにしては妙に強いぞ・・・なんなのこの世界・・・


バイトボス軍団攻略←  →業深き者達、アンデッドヒーロー攻略