無法者ピアニストのノースティリス滞在記 Part5 【elonaプレイ日記】

レベルも10になって、重量挙げもだいぶ鍛えられたので、そろそろ我が家に居座る畜生+αを爆弾で葬ってやろうかと。

そうと決まればダルフィの爆弾魔から爆弾『Cat's Cradle』をお買い上げ♪
元ネタの小説、電子書籍で配信されていたので読んでみました。淡々とした口調で終末が語られるのがなんとも

金貨12,000枚と、序盤ではなかなか厳しい金額ですが…
このお金で強力な固定アーティファクトの装備が手に入ると思えば安いもの。

重量挙げのスキルレベルは28。
他に重い物を持っていなければ、圧迫状態で運べます。



うむ。


前の日記 次の日記



ハウスボードで大改装。
両端1マスだけを残して後は全部壁です。

逃げ回られないように二人を閉じ込めて、爆弾をセット。



スイッチ・オン



設置して使用後10ターンで爆発します。
爆発された方は勿論(ほぼ)死ぬけど、爆発される方も死ぬ気でやらないとね。

「逃げろォー!!」という語感の、なんとも間抜けな感じがまた。
さっさとテレポートの巻物で反対側の領域に逃げましょう。


10


9


8


7


6


5


4


3


2




1...


ゴゴゴゴゴ



Cat's Cradleは爆発させるだけでカルマが-10です。
あんまりポンポン気軽に爆発させてると、犯罪者生活へとまっしぐら!
しかしまあ、落し物を2つ届けるだけで帳消しになるんだから、この世界のモラルとか本当にどうなっていやがる。

それはともかく、メッセージの内容的には狙い通り、二人は塵になったようです。
異形の森の使者達よ、母なる大地に還るがいい。



我が家の辺り一面焼け野原ですが、後でハウスボードでなんとでもなるのでどうでもいいです。
そんなことより、ドキドキお楽しみ♪お宝チェックタイム!

まずはラーネイレさんから。

風をまとった短剣は皆様ご存知『★エーテルダガー』

数値といい、エンチャントといい、強力な武器ですが、装備しているとエーテル病が進行していくので、対策無しでは迂闊に使えません。

これは妹にでも持たせよう、二刀流のスキル習得してるし。


(ぶっちゃけラーネイレさんをころころする為に爆弾使ったようなモンですけどね。もう一人の方はパーティー会場で見かけますし)



次は緑の。

波動を放つ弓はこれまたご存知『★異形の森の弓』
こちらは使っていてもエーテル病は促進されないので安心です。
数値もさることながら、強力なエンチャントが揃っています。
素早いベル系のモンスターも毒の追加攻撃でイチコロ♪

その他の装備は鑑定しないと分かりませんが、まあ気長に自然鑑定されるのを待ちましょう。

『★異形の森の弓』のおかげで、冒険がぐっと楽になりますよ。
それにヴェルニースに行けるし、倉庫代わりに使えるマップも増える!

やったー!


前の日記 次の日記