PC版Terrariaプレイ日記 Part57

1

商売人のジジイ…Merchantが販売しているMining Helmet。
5Goldで防御力は1ですが、装備すると周囲を明るく照らせる特殊効果があります。
ただ、装備枠に装備しないと効果を発揮できないんですよね…

金はどうでもいいんだけど、防御力…1…か…

ところで、このじいさん、ラピュタのポムじいさんに見えてきません?
気のせい?



前の日記 次の日記


2

買っちゃいました。
早速装備してみましたが、 周囲が明るいのでよく分からないですね。

防御力は…そう、そもそもダメージを受けなければ良いんですよ。
へいきへっちゃら!


5

装備ついでに、サメ狩りの副産物で大量のイカ墨…Black Inkがありましてね…
こいつをDye Vatという作業台を使って、Black Dye…黒の染料を作ったワケですよ。

この黒の染料を、装備枠のDye欄に入れると…


3

こうなります。
なんとまあ真っ黒なこと。

こんな感じで、染料を使うと装備を好きな色に染めることができるんです。

Diving Helmetの見た目も相まって、近未来的な組織の雑魚兵みたいな見た目になってしまいました。
なんか、コホーコホー言ってそうな感じですね。


4

でで、黒の染料もイカ墨もだだ余りでして、この際売っぱらっちまおうと思いましてね…
黒の染料の売値は…ふむふむ、1個20Silverで売れるのね。
なかなか良い値段で売れるじゃないですか。

ちなみに、この世界の通貨は、
100Copper=1Silver。
100Silver=1Gold。
100Gold=1Platinum。
という風になっております。


7

黒の染料の売値は分かった。
じゃあ、加工前のイカ墨は…同じですね。1個20Silverです。
さあ売り払ってしまいましょう。


8

ついでに、 Eye of Cthulhuを倒すと手に入るこの種。
Corrupt Seedsという、土に植えたら不浄の地に変わってしまう、忌まわしき種です。
こんなもんいらん!!

というワケで、こんな不吉な物もさっさと買い取らせます。
売値は…11Silverですか。
つまり、1個1Silver。
こんな種でもどこかで需要があるんですかねぇ…


9

じゃあ、これを合成して作れるUnholy Water(撒いた周囲を不浄の地に変える恐ろしい消費アイテム)はいくらで売れるのか…
手間かけてる分、高い…は…ず…

って、あれ?
40Copper!?
嘘でしょ!?

…ということで皆さん、 Corrupt Seedsはそのまま売った方が儲けになります。
…無念。


6

おまけその1。

タイトルのプレイヤー選択画面なんですが、ここでも染料の効果が反映されているんですねぇ。
なんて禍々しいんだ…とてもじゃないけどプレイヤーには見えない。


10

おまけその2。

Mining Helmetを使ってみましたが、結構明るくなりますねえ…
これだけ明るいなら、ShadowOrbもお払い箱かな…?
…まあ、防御力が低すぎるから…なあ…


前の日記 次の日記