趣味でお絵かきをするだけなら液タブを買うべきでは無かったかもしれない

 「iPadの方が色々できて便利そうだけどやっぱり値段が・・・プロでも無いし大富豪でも無いのに趣味にそんな出すのは気が引ける」 

いや、プロじゃないからこそ「いつでも気軽に描ける」し「気分が乗らなければ描かなくても良い」iPadにすべきだった・・・ 


液タブってお絵かき以外だとマウス代わり、サブディスプレイにしかならないので。 

あとスペースの問題で、使わない時は収納する必要があるのです。 
設置が地味に面倒くさい。 
毎度毎度化粧箱に戻すわけじゃ無いにしても、スタンド置いて、ケーブル繋いで・・・と、セッティングするのは骨が折れる。片付けもそうですが。 


専業イラストレーターのように机に向かうのが仕事だったりバリバリ薄い本描きまくってるならともかく、趣味でやるなら邪魔なのも面倒なのもダメです。 

(専業イラストレーターがパソコンをイラスト描く為だけにしか使わないみたいな物言いですが、どうなんですかね。全部一台で済ませるか、お絵かき専用のバチくそスペック良いパソコンと事務用のそこまででもないパソコンで分けてるとか、人によって様々だと思いますけど)