ワクワクワクチンチンチン

 熾烈な予約争奪戦を乗り越え・・・ 

(あんなにF5押したのは久しぶりです) 



1回目は腕が痛くなる程度 

2回目はずっと寝てました 

一応カフェインとアルコール断ち 
摂取日、夕方頃に2時間の仮眠 
腕は痛いし関節も重い、頭痛はする、怠い、しかし熱は出ない 
日が変わる前にさっさと就寝、頭痛薬は飲む 
めざまし通りに起きて水飲んで、昼過ぎまで寝てる。主な飲料はアクエリ 
遅めの昼飯は優雅にラピュタパン 
そのあとは小一時間ほどうだうだするも結局布団へ、夜まで寝て、晩御飯を食べて、動画を見たり絵を描いたりするなどして就寝 
翌日も昼まで寝て、その後仕事に行きました 
(2日目も休んでいいと言われましたが、本当になんともなかった) 
元々ファイザーは副反応が弱い(らしい)のと、多分ずっと寝てたから=家事は全て家族がやってくれたからだと思います。あとは車での送迎。 

3回目はモデルナ 
打ったその日は問題ないけど翌日、熱が出る。ずっと寝てた、マジで寝てた。翌日まで熱が下がらない。しんどいつらい。夜にちょっと起き上がってテレビ見てたけどやっぱしんどいので寝る。寝る以外何もしなかったけど寝過ぎてもしんどいので適度に起き上がって行動する方が良いかもしれない