iPad 3(10年選手)の方もまだまだ現役

 ・・・と言いたいところですが、流石にバッテリーがへたってきましたよ。 

スリープして1時間ぐらい経って解除してみるとごっそり減っている(表記が実バッテリー残量に追いついていない?)というのもしばしば。もしかしたら風呂蓋閉じた時のスリープ機能がうまく作動していないのかも。どちらにせよ・・・という感じですが。ロック時の音も何故か聞こえないし。 


処理も遅くなってきたような気がしますし、たまにアプリが強制終了するようにもなりました。 
この辺りは初期化すればある程度(発売当時のヌルサク感ではなく1年ぐらい前に使い始めた当初ぐらい)は元に戻りましたが、果たしてその作業を毎回行う価値があるかと言うと・・・ 

画面も大きいし親にあげてもいいんですけど、この端末でインターネット接続するのは心配なので。 
サービスによっては古いブラウザを切り捨てて接続シャットアウトですし、あと遅くて重いですし(物理的にも) 

もうこのまま台所でレシピを見る用の端末にしてもいいかもしれない。・・・流し台に落としたらシンクの方が凹みそうですね。 


FaceTimeとメッセージは使える。 
KindleとZoomも使える。 
YouTubeとニコニコ動画は閲覧可能。 
Twitterは接続不可。 

今は使えているというだけで、いつ切り捨てられるかもわかりませんけどね。