Graveyard Keeperの有料DLC「Stranger Sins」を購入したので酒場も経営しちゃう。前編


グレイブヤードキーパーの有料DLC「Stranger Sins」買っちゃいました。

進行不能バグがあるみたいですけど、まあいいや。
配信後のアプデ(Version 1.201)で解消されていないっぽいですけどね。
(像をジェリーに渡した後、暗転したままゲームが動かなくなりますね・・・)

【2019年10月31日 追記】
暗転した状態で2、3分ほど待ったら日本語の字幕が流れてきて正常にイベントを進めることができました。

事前に「ゲームファイルの整合性の確認」を行ったからなのか、OpenGLで起動するようにしたからなのかは分かりませんが・・・
元々、どこもおかしくなかったのかもしれませんけど。

OpenGLによる起動方法についてはこちら。



セーブデータは引き続きクリア後のものを使用しております。

とりあえず酒場の経営を始めた所まで進めつつ、死体の埋葬やゾンビ作成等ルーチンこなしております。
今の所『酒場の経営』に関しては問題発生しておりません。

(過去イベント開始時が問題っぽい?)

ストーリーにがっつり関わるネタバレはありませんが、少しでも見たく無い人はご注意を。









↓↓↓





骸骨(ジェリー)からあれこれ言いつけられて村を行ったり来たり。


途中、村の酒場の主人(ホラドリック)にとんでもない額を請求されたりしますが、まあなんとかなります。



イマイチ影の薄い石工のコーリィさんに酒場の建設を依頼することになるのですが、そこでも問題が。

とにかく金の力で物を言わすか、せっせと素材を渡して協力するかの二択の模様。



紆余曲折あって、やっとこさ酒場の完成です。



しかし中身は空っぽ・・・
テーブル等も自分で作成する必要があります。



酒場のバックヤード。
墓地の地下に繋がっております。
ここにパレットを建設して、酒をガンガン置いていく感じですね。

また、元々ある地下の醸造所にはゾンビ運搬設備が追加されて、チェスト内の指定した酒を自動的に運んで行ってくれます。

そうそう、クエスト達成条件の「酒を地下のパレットに置く」は、ゾンビではなく手動で置く必要があります。
私は金星のビール1杯だけで達成できましたが、品質等に条件はあるんでしょうかね。