コノシュアーのウルトラソフトクロス ミニで金属アクセサリーの輝きを取り戻す


祖母から真珠のペンダントを貰ったんですけど、貰った当初から手入れが疎かで鎖とか金属の部分がくすんでしまっておりました。

祖母的には鎖は捨てて真珠の部分だけ活用しろ、みたいな感じ。もしくは売れと。

ちなみに↑の写真がビフォーですんで。


まあ、単にくすんでたり汚れているだけなら綺麗にすれば使えるかなぁと思いまして、東急ハンズでこういったアクセサリーの手入れ用品を買ってきて、復活させることにしました。


これです。


コノシュアー ウルトラソフトクロス ミニ


コノシュアー・・・なにやら、金属系アクセサリー(ジュエリー)の手入れ用品を扱っているメーカーの模様です。値段も手ごろだったので、一枚買ってみることにしました。

大きさとしてはハンドタオルより一回り小さいぐらいでしょうか。
あんまり大きすぎても使いづらいですしね。



早速ですけどアフターです。
見違えるほど綺麗になりました(当社比)

めっちゃキラキラしてる・・・

布面の色が違う目の錯覚マジックでも、撮影モードや画像そのものを弄っているわけではありません。

ちなみに布についた黒い放射状(?)の汚れは、金属についていた汚れです。多分くすみとか? こんなに汚れていたんですね・・・と戦々恐々。


記事のカテゴリ迷ったんですけど、一応『改造』に値するかと思いました。うん。これ私が作ったワケじゃないです。



あんまり意味ないかもしれないけどアップで。

いやあ、まさかこんなに綺麗になるとは思いませんでしたよ・・・
家に眠っている指輪なんかがあるので、また今度これで手入れしたいと思います。


・・・せっかく綺麗になったのはいいんだけど、問題は着ける機会が無いんだよなぁ・・・





(もっと安く売ってるショップもあるみたいですよー)