ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを235時間ほどプレイしてみた感想

真の力を解放して強化されたマスターソードで鉱床叩くと、一撃で砕けるようになったのが嬉しいですね。

前なんか5個ぐらい叩くとすぐ眠りについていたような気がするのに、全然壊れる気配がないのでガンガン使っていきたいところ。


神獣操りの試練。
所謂『オワタ式』

4つの地点をそれぞれ5回ぐらいやり直したけど、なんとか達成。

なんだかんだで、魔物の縄張りに襲撃をかけるのが一番難しかったですね。

最後の一匹にトドメを刺す直前って時に、蜂に刺されて死んだりとか酷くない??? 

乱闘になるのであれば、いつもなら上空から急降下→着地→フリーズロッドのコンボで強襲をかけていたのですが・・・
試練中は他の武器を使うことができないので、獣神の弓(5連射)で氷の矢をバカスカ乱れ射ちですよ。
あとは物陰に隠れながらのヘッドショットですね。弓、大活躍。


・・・一撃の剣、殆ど使わなかったなぁ・・・


ほこらはそこまで難しくない。棘のやつは死にまくりましたけど。

それにしても、ほこら内で死んだ時はロード時間が短くて楽ですね!(体感)

途中でカッシーワさんと会話した時に空が終末みたいな色をして戦々恐々していましたが、特に何事もなくてよかった(今の所は)


4つの試練を完了させて、これでやっとバイク貰えると思ったら、そのまま英傑達の話に繋がるのですね。別々なのかと思っていました。

バイクを手に入れたら、それに乗って英傑ゆかりの地をぶらりと巡ろうかと思っていたのですが。まあいいや。

・・・バイクがまだ手に入らないのであれば、先に古代馬具を探した方がいいかも?





 バイクあったら馬に乗らなさそうだし。