ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを220時間ほどプレイしてみた感想

ゼルダの記事、なんか気付いたら7月から書いてなかったんですね。雑記ではちょろちょろ書いていたような気はするんですが。

しかも「試練がんばります」で終わってるとか、フラグとしか思えない。



確かに、あの記事を書いた後に試練(序位)に挑戦したけど3回ぐらいやってもダメだったので、心が折れて半年ほど放置していたのですが・・・

第2段で発表された追加メインチャレンジとほこらとバイクを見てまた遊びたい気持ちがぶりかえしたので、もう一度頑張ってみることにしましたよ。

主にバイクに乗りたいだけですが。

公式の情報を見る限りバイクは剣の試練やってなくても手に入るみたいなんですけど、個人的には第1段を終わらせてから第2段に進みたかったので・・・


剣の試練、めっちゃ頑張りましたよ。
ええ。

ノープランで突っ込んでいったのが敗因。
ちゃんと料理ドーピングしていけば、それなりになんとかなりますね。
具体的にはマックス系でハートを限界突破して、防御力アップ(レベル3)30分を食べるだけ。これだけで難易度が全然違うんですけど。


結論から言うと序位が一番難しかったかもしれません・・・何より物資不足ですからね。

武器も回復アイテムもない。

それでも落ち着いて、高台から身を隠しながら爆弾投げまくったりピタロックを駆使すればなんとかなりました。
恥ずかしながら、ピタロックを敵に活用したのは今回が初めて。
「すぐに効果が切れるから・・・」という理由で使わなかったのですが、ヒノックスを簡単にハメられるとか、すげぇや。

なんだかんだで中位が一番簡単でしたね。
物資が潤沢。なにより回復アイテムが大量に手に入りますし。
それでも何回か死にましたけどね。
あんまり記憶に残ってないけど、最初の階層で

極位はかなり難しかったです。
中位で妖精使わなかったので休憩ポイントで妖精を3匹捕まえた時に
「こんなに妖精いてもどうせ使い切れないしwwマックス系料理もあるのにww持ち帰れないのが残念ww」
とか調子ぶっこいていたら、ガーディアンにころころされかけました。

やっぱり調子こいて無理やり盾パリィ→失敗→周囲のガーディアンにハメられるというコンボで妖精を使い切るという最悪な状態でも、なんとか試練を達成することができましたよ。

最後のライネル&砲台ガーディアンwithボコブリン騎兵隊は生きた心地がしなかったけど、ゴーゴー薬を飲んで逃げ切り高台から矢をピュンピュンしていました。
ちなみに古代兵装の矢を使ったのも今回(のライネル)が初めてだったんですが、本当に溶けるように消え去るんですね。怖。


そんなこんなでマスターソードも無事に真の力を取り戻すことができました。



もう斧だの石砕きだなんて言わせない!!