「最初の町」とは言うものの、町は一つしかない

よくあるRPGみたいに、町やダンジョンに入ったり、場面転換した時に地名を表示したい。





とりあえずProcreateのiPhone版でチマチマ描いてみたけど予定は未定。
pocketだと、キャンバスのサイズは変更できないのですね。


文字の背景ウィンドウは猫のつもり。

シンプルにメッセージウィンドウ風でもいいとは思うんですけど、どうしようかなー・・・と。


こういうところに凝ったりするから進まないんだよなぁ。


っていうかそれ以前にタイトル画像とか全然考えてないのが大問題。

OPが一通り仕上がったので、起動時から確認してみたいと思ってタイトルの設定しようとしたら、タイトル画面に使う画像のこと忘れてましたよ。


作品の、顔!!


絵心もセンスが無いのでフリー素材を使わせてもらいたいトコロですが、画像はほぼ自前で用意すると決めたので・・・うぬぬ。


さて、どうしようかな。