らんだむダンジョン~自分用攻略メモ31~アリサ、アジ・ダハーカ攻略装備


剣(バナナ)


スラ子、ウンディーネ攻略← →コオリメ、宇宙からの侵略者攻略


アリサ




【アナンタ】 Lv125
☆房バナナ
◎アトランティスシェル
◆水晶蛇・シンジーナ
◆ガーディアンアーマー
◎ルルナの悪魔


アナンタ一人で、指定のターンまで耐え抜けばOKなイベント戦闘。ということでHP自動回復装備で固めています。普段は鬱陶しい無限の再生が大活躍!!
アリサもまさか、房になったバナナで殴られるとは思ってなかったでしょう・・・
まあ、死にそうになりましたけどね。超ギリギリでした。回避できていなければ死んでたレベル。次やる時は装備を見直すべきかも。


滅びの龍・アジ・ダハーカ




【アナンタ】 Lv125
◆ブレードオブオロチ
◎アンチマジックウォール
☆ヘラクレスの兜
◆ガーディアンアーマー
☆伊達ワルのポエム

【シズナ】 Lv126
★クラウドブルー
-
☆デネブ・シグニ
☆ニャルスーツ
闇の秘伝書

【ベネット】 Lv125
◆愛の鞭
-
◆炎喰いヴァルキサス
◆ガーディアンアーマー
闇の秘伝書

【アイ】 Lv137
◎砕鱗アンスウェラー
-
◆キンダーガーデンキャップ
◆冬の木枯らし
闇の秘伝書


いよいよラスボス(表)
攻撃パターンが3段階あるのでかなり手ごわかったです。流石はラスボス(表)しかもパターン変更毎に姿だけじゃなくて音楽まで変わるとか手の込みようが凄い。テンションが上がると同時に焦りも大きくなります。ほんとうまいこと作ってますよね・・・

装備ですが、状態異常の耐性とかは3段階目に合わせました。
それでも3段階目は常に誰か死んでた気がする、もしくは瀕死。
レベル的には十分だったハズなんですけど・・・やっぱり装備の組み合わせが甘かったのか・・・うぬぬ。



暴走・アジ・ダハーカ


スクリーンショットは撮り忘れました。


装備は先ほどのアジ・ダハーカ戦と変わっていません。何故なら戦う前にセーブできると勘違いしていたから。

・・・ちゃんと攻略を見ましょうね。

レベルも、シズナちゃんとベネッちが先の戦闘でそれぞれ1上昇したぐらい。
10ターン以内に撃破しないといけないんですが、なんとか8ターン目で撃破できました。結構ギリギリ・・・


スタッフロールと、それっぽいナレーションが流れてるんですが、まだもうちょっとだけ続くんじゃ・・・っていうか、まだまだ序盤です。裏ダンジョンへと続く。

裏ダンジョンのボスの推奨レベルとの差は10、丁度いい感じですね。裏ダン装備を漁っている間に追いつくことでしょう。



そうそう、地味に前後の記事のリンクを追加しておきました。装備欄を整えるのは・・・もう、いいかな?


スラ子、ウンディーネ攻略← →コオリメ、宇宙からの侵略者攻略