ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを175時間ほどプレイしてみた感想

宝箱の中身(装備品)は進行具合でグレードアップするみたいですね。




持ちきれないので放置していた宝箱を後から取りに行くと、特殊効果が付与されていたり、もっと強力な装備になっていたりとか。
・・・そりゃ、序盤に取れなかった木の盾を、騎士の盾とかライネルの盾がバンバン手に入る頃に取りに行っても仕方がないですからね・・・


そうそう、装備品といえば、大妖精は四姉妹でした。
いやあ、一万ルピー要求してきた砂漠の大妖精が最後だったとは。
確かに五姉妹じゃちょっとゴロが悪い気がする・・・ていうか、四姉妹だって最初とかに言ってたかもしれない。
これで装備品を最大まで強化してもらえることになりましたが、最大強化時のモーションが巨人みたいで軽く怖いです。特にリンクを鷲掴みする瞬間の顔とか。


・・・泉の中では何が行われているのだろうか・・・


あと、記憶を全て取り戻しました。
最後に残ったウツシエがハイラル城だったのですが、まさか普通に内部だったとは・・・ガーディアンの猛攻を避けて死に物狂いで探し回りましたよ!!
なんか途中で青髪ライネルと戦う羽目になったし!?
前にどこかの高台で白髪ライネルに挑んでコロコロされそうになって逃げ帰って以来、奴らを避けていたのですが・・・やっぱり、城に配置されてますよねー!!
無限に湧いてくるバブル的な骨は怨念の目玉を潰せば出てこないということを倒してから気づきました。次は真っ先に潰そうかと思います。

・・・ていうかこれ、ブラッディムーンで復活しますよね。うぎぎ、じゃあ満月の夜に城を攻略するのが安全というワケだ。



・・・雷鳴の兜も、記憶も取り戻して、ゼルダ姫の願いと希望を改めて託されました。
これで神獣に挑む準備は整った・・・と思います。


神獣の中で待ち受けているのは英傑・・・かつて共に戦った仲間かもしれませんが、それでも戦うまでですよ。







・・・異なる時空と異なるリンクはゼルダ姫とも刃を交えましたし!?