ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを150時間ほどプレイしてみた感想

雪山で盾サーフィンの楽しさに目覚める。の巻




騎士の盾とか蛮族プレイしてるとわりかし手に入るので、わりと躊躇とか容赦無く盾サーフィンで耐久力をゴリゴリ削っちゃいますよね。

マリオ64のスライダーとか好きでしたよ。


今回はミニゲームで貰えるのが金とかアイテムなので、わりと後回しにしていますね。
従来だとハートのかけらだったりするので死に物狂いで頑張るのですが・・・

盾サーフィンは盾みたいですし。
ド根性崖登りと雪玉ボーリングと流鏑馬と障害物走と輪っかくぐりとガンガンゴルフ・・・は、とりあえず後回しにしています。スナザラシラリーとかもあるんでしょうか?

マラソンとか、勝ったら何が貰えるか気になりますね。ペガサスの靴だったりして? もしくはうさ耳?


だいたいの祠は行き尽くしたと思うので、いい加減に神獣にチャレンジしたいと思います。

しかし、どういう順番で挑めばいいのか・・・

チャレンジ順だと、メドー→ルーダニア→ルッタ→ナボリス。これってフラグ立てた順番は関係ないっぽいので固定かな?

3Dゼルダの通例だと、森→火山→水→砂漠→雪山でしたね・・・今回の森はマスターソードを手に入れるまでだと考えると、ルーダニアから攻略することになるのかー。
(風タクだと火山→森ですが)


まあ、難易度はどれもだいたい同じだとは思うのですが・・・

うーん・・・悩ましい・・・
せめて、せめて防具を最大限強化できるまで!!
まあ、まずは一万ルピー貯めないといけないんですけどね・・・


狩るか・・・大型哺乳類・・・