MP3無料DL

こちらからDL→MP3無料ダウンロード

MP3が無料でダウンロードできます。





ただし、無音の。



4分33秒』という曲があります。
ジョン・ケージさんという、アメリカの作曲家が1952年に発表した曲…ですが…


どんな曲かと言いますと、


4分33秒間、最初から最後まで、無音。


無音の間を感じるとか、演奏会場内の雑音を聞くとか、色々と意味があるみたいですが。
きっと、日本の禅に通じる何かがあるんでしょう(適当)



前置きはさておき。
それにあやかったワケでも無いですが、無音のMP3を作りました。


33秒間、無音です。


ネタではなく、携帯の着信音用に作成しました。
メルマガとか重要性が低いトコロからの、着信及び受信の設定に使います。

私の携帯、着信音の個別設定はできるんですけど、無音にはできないんですよ・・・
そう、無音にするにはマナーモードにするしかない。

外出時にマナーモード、帰宅したらマナー解除だなんて・・・
そんな面倒なことするぐらいなら、いっそ無音の着信音を作ってしまえばいい。


思い立つこと1分で、パパっと作ってしまいました。


著作権も何も無いので、
無音の着メロが欲しいけど作るの面倒くさいって方はご自由にお使いください


最後の方で大音量の悲鳴とか流れるビックリMP3とかじゃないですんで。



作曲ツールは持ってないし、インストールするのも面倒くさいので、
動画作成ツールで33秒間の空のオブジェクトを設定して、MP3で出力しました。

作業時間:約1分

なおこのMP3を使って、携帯やらが壊れたとしても責任は取れませんのであしからず…