突然ですが、引っ越しました。
前の日記 次の日記
『森のほったて小屋』とか『住み心地のいい家』とか、色々とすっ飛ばして『サイバーハウス』
最初の我が家である洞窟は手放すと二度と手に入らないんですけどね、逆に言えば価値はそれだけしかない感じ。
アイテムを置ける個数が少ないのが辛いんですよね…
そこは倉庫を建てれば解決するんでしょうが、立地的にもパルミアの近くの方が便利なんじゃないかなーって。
立地的には前に建てた博物館の隣です。
あとはまあ、サイバーハウス(と小城)だと模様替えで水場パネルが使えるようになるので。
水場パネルは釣りができるのと、パネルの上に置いたアイテムが燃えなくなります(多分)
博物館で観客が火炎瓶を飲んでセルフ発火した際、はく製やカードを燃やされないという保険の為に、サイバーハウスにした感がありますね。
扉の形がアクリ・テオラと同じような自動ドアっぽくなったりとか、他の物件とは異なる点もあるにはありますが…扉って基本、開けっ放しだもんなぁ…
ま、まあ、しばらくはここで生活することにしますよ!!
高かったもんなぁ…家の権利書。
子犬の洞窟でギャルのパンティーを拾い慌ててスクリーンショットを撮ろうと押したキーがPowerキーで、セーブする間もなく強制的にシャットダウンされてしまいました。
い、いや、願えば手に入るし…
悔しくなんかねーし…
orz
そもそもターン制だから慌てる必要なんて皆無だったんだけど、思わぬレアアイテムに我を見失った結果がこれだよ。
一つ上の階層で素材箱を開いて自動保存されていたので、探索そのものはそれほど無駄になっていないのが救いでした。
…でも、パンティー拾った階層では噴水も見つけたし、やどかりが美しい貝(もう持ってるからランダムアーティファクトに変化するけど)ドロップしたし…それも全部パーだったりします。
ちくせう。
…てな感じの恨み言を書き殴った翌日、elonaを起動したらパンティーを拾った階層でセーブしてました。
多分、マテリアル収穫イベントか何かで自動保存されてたんでしょうね。
しかも、やどかりの謎の貝(ランダムアーティファクトになるけど)を拾った後だったので、二重にラッキー!
後はギャルのパンティーのエンチャント次第ですね。
自然鑑定されるのを待つのみ。
これでもし「モンスター召喚」とか「使用者の生き血を吸う」とか、鬱陶しいマイナスエンチャントかかってたら泣くぞ…
何はともあれ、キーの押し間違えには気を付けましょう。
しかし…powerキーなんて、今回のことで初めて認識したよ…
こんな恐ろしいキーを今まで野放しにしていたなんて。
もしかして、今まで急にシャットダウンされてたの、全部このキーを押したせいだったのかも。
早速、設定オプションで無効にしてやりましたよ…
前の日記 次の日記