無法者ピアニストのノースティリス滞在記 Part22 【elonaプレイ日記】

グローバルマップを歩いていると、盗賊団に襲われることがありますよね。
交易品や旅糧なんかを運んだりしてると、襲われる頻度が高くなりますが、何も積んでいない時でも襲ってくるのが恐ろしいところ。

私も、何も知らない頃に遭遇して
「盗賊団ごとき、蹴散らしたらぁ!」と挑んでみたはいいものの、あっさりと埋まった苦い思い出が。

こう、他のゲームだったら…盗賊団の強さなんて、たかが知れてるじゃないですか。
こっちから盗賊のアジトへ討伐しに行くとかならボス戦=強敵(カンダダとか)を連想させますけど、ランダムイベントで襲ってきた盗賊団が、まさかこんなにも強いだなんて…

それ以来、テレポートの杖&巻物は必ず携帯して、さっさと逃げられるようにしております。
テレポートの杖、いいですよね。ネフィアによく落ちてるし、何でも屋に売っててしかも安い。


前の日記 次の日記



まあ、ディアボロス装備の前だと敵ではありませんがね。
(少女と妹は死にそうになったので酒場に戻しました)

名声の高さに応じて盗賊団も強くなるので、名声を0にキープしておけば弱い弱い。
コボルトの方がずっと強敵ですよ。



盗賊団の頭領は必ず死体、カードとはく製、装備と交易品をいくつかドロップしてくれるので、今のプレイヤーの強さだと正直カモです。
カモがネギしょってきた感がハンパない。

盗賊団に遭遇→撃退する→ドロップした交易品を売りに行く→盗賊団に遭遇→(以下繰り返し)
というループに陥っているおかげで交易品はいくらでも手に入るわ、売りさばいた時に交渉スキルに経験値が入るわ、勿論お金も手に入るわといういいこと尽くめです。

ただ、盗賊団の術師がファイアボルトを使ってくるので、アイテムが燃やされないようにだけ注意しないとですが…
せっかく倒した頭領のドロップアイテムまで燃やしてしまうことがあるので、術師はさっさと潰すべきなんでしょうね。

なにはともあれ、しばらくコレで稼がせて貰いましょうか!


前の日記 次の日記