相変わらず動作停止のコンボは決められてしまいますが、セーブデータとかに問題は起きていませんし、時間が解決してくれるのを待ちましょう。
それ以外に特に不満は無いんですが、要望としては…
プレイヤー選択ボタンとワールド選択ボタンが小さくて押しづらいので、そこら辺を改善してもらえたら嬉しいなって…
ネタバレ注意!!
前回 次回
誤ってNPCがいるフロアに溶岩をぶちまけてしまいましてね、何人かのNPCが巻き添えになりました。
せっかく作った家具もいくつかを残して全滅です。残念。
んで、Party Girlの亡骸があった付近に、なるアイテムが56個も落ちていました。
これって、Party Girlがドロップしたんですかね。
(もしかして、アプデ以前もドロップしてた? 私が知らなかっただけ?)
どうなんでしょう、リリースノートに記載されていないから判断つきませんね。
これが追加されたという800個以上のアイテムのうち一つなんでしょうか。
とりあえず試しに使ってみましょうか。
地形破壊効果があったりしたら嫌なので、拠点から離れたところでね。
左クリックで、カーソルに向かって投げます。
挙動は既存のGrenadeと同じですね。
コロコロ転がって、数秒後に
どん!!
まるでクラッカーを鳴らしたかのように、カラーテープ的なものを撒き散らして爆発します。
この華やかさ、Party Girlらしいと言えばそうなんでしょうか。
ちなみに地形を破壊する効果も無いのも、既存のGrenadeと同じですね。
拠点への帰り道…
夜になると、地面に植えたSunflower…向日葵が光るようになりました。
さらに、向日葵の近くにいるとバフがかかります。
「Happy!」なるバフで、移動速度の上昇と、モンスターのスポーン率が減少する効果があるようです。
強いモンスターがスポーンするバイオームに向日葵を植えれば、ちょっとは楽になるのかな…
設置するとバフがかかるようになったのはSunflowerだけではありません。
モンスターからドロップするBannerにも、バフ機能が追加されました。
試しにHarpy Bannerを飾ってみました。
ダメージ減少のバフ…なのかな?
設置するとバフがかかるようになったのはSunflowerだけではありません。
モンスターからドロップするBannerにも、バフ機能が追加されました。
試しにHarpy Bannerを飾ってみました。
ダメージ減少のバフ…なのかな?