PC版Terrariaプレイ日記 Part61
19:59
あれ…
ここは…どこ…?
前の日記 次の日記
という茶番はさておき…
現在攻略中のワールドに飽きたワケではないんですが、ふとThe Crimson…真紅の地に興味が湧きましてね…
どうしてもこの目で実際に見てみたい気持ちが抑えきれず、こうして新しいワールドを作ってしまいました…
元々、Terrariaに興味を持ったきっかけが真紅の地(のグロテスクな見た目)だったんですが…残念ながら、元々のワールドでは不浄の地が生成されてしまいまして。
(Terrariaは不浄の地と真紅の地、どちらかしか生成されないのです…運が悪ければずーっと片方のバイオームしか拝めないだなんてことも…)
まあ、真紅の地をひと通り周って満足したら、元のワールドで冒険を再開させますよ。
多分。
このー木 何の木 気になる木~♪
某世界ふしぎ発見のアレは、ハワイのモンキーポッドという木だそうですね。
あんな木に秘密基地を作る子供時代を送りたい人生だった…
それはさておき、早速、元のワールドでは見つからなかった物を発見できてテンションと期待が高まっております。
このワールドに真紅の地が生成されていればいいんですが…
ちなみに、大きさはスモールです。
元々のワールドはラージなので、どのぐらい差があるんでしょうか。
雪原バイオーム…ですが…
赤い…雪…?
さらに奥まで行くと、血だまりのような赤い水溜り…
とてもホラーです。
まるで肉塊か何かを彷彿させる赤い大地…
そして襲いかかる、赤く巨大な蜘蛛。
見つけました…
これが、The Crimson。
真紅の地です!
まさか一発で引き当てることができるとは思いませんでした。
なんという僥倖でしょうか。
と、喜んだのも束の間。
すぐに普通の草原バイオームに戻ってしまいました。
やっぱりスモールだから、バイオームも小さいのでしょうか。
ちょっと残念。
と、しょんぼりしたのも束の間。
また真紅の地です。
真っ赤なスライムがお迎えしてくれましたよ。
大地の裂け目…
この地下ではきっと、肉塊で覆われた、悍ましい洞窟が広がっているのでしょう…
(『おぞましい』って『悍ましい』って書くんですね)
…実は私、肉塊とか内臓とか、そういうモチーフが二次元限定で大好きでして…
ゲームの内臓ダンジョンとか、ホント好きなんですよ。ツボです。
具体的に言うと、世界樹の迷宮のあそことか、ブレスオブファイア4のアレとか、ドラクエ7のダークパレスとか。バイオベースとか。
ダンジョンじゃないけどR-TYPEとか。
好きだと言っておきながらそんなに知らないんですけどね…。
上記以外でご存じの方、お知らせください。
3D2D、ジャンルは問わず募集しております。
…まあ、探索は今度でいいや。
さらに東へ進んでいくと、ダンジョンを発見しました。
これ、ワールドごとにDungeonGuardianを倒さないといけないんでしょうね。
とりあえずスルーで。
海です。
ということは、もうここがワールドの東端ということなのでしょうか。
案の定あそこがワールドの端だったので、今度は西の端まで行ってみることにします。
真っ暗で何が何だか分かりませんが、真紅の地ですっごく顔の大きなモンスターに襲われています。
不浄の地のモンスターもグロテスクでしたが、こっちは輪をかけてグロテスク!!
そ し て 空 へ
浮島も探索してしまいましょう。
ということで早速一つ見つけましたよ。
良いものが入ってるといいな~。
そして西端へ。
海バイオームなんですが、なんと小屋が建っています…
…海の家、ってヤツなんでしょうか…
前の日記 次の日記