Ideapad510用の電源アダプタ(互換品)を買った話


前にあれこれ書いていたACアダプタの話なんですけどね。

実家用兼予備として買っちゃいましたー。
互換品ですが、私の所有するIdeapad510では問題なく使えています。




販売者は電源屋・・・中国の企業かショップなんでしょうかね。


『切り離れ』・・・か・・・


ケーブルが短いのと、電源プラグ側のケーブルが太いのと、電源ジャックがちょっと緩いのが気になるトコロですが・・・それはこっちの使い方と心のもちようでなんとかなると思います。ええ。だって安かったし。


あと、AC本体のランプが眩しい。




>ケーブルが短い
延長コードを使う。

>プラグ側のケーブルが太い
諦める

>ランプが眩しい
ランプ面を下にする

>電源ジャックがちょっと緩い
基本ノートPCを動かしたりしないので大丈夫


うん。


あくまでも互換品なので、純正品と比べてアレコレ不満が生じるのは承知の上です。
※純正品に不満が無いとは言っていない。


別に変な臭いとか音とか煙とかも無いし、途中で充電が途切れているわけでもないっぽい。

それではメイン使いにするのは多少の不安がありますが、ほんの数日、長くても一週間程度であれば、これで十分だと思いました。


私はそれで納得しております。
この記事を読んで、買って、壊れても、自己責任ということでお願いします。


互換品使って何かトラブルが発生しても、自己責任なのは重々承知。
そもそも保証期間過ぎてるからどのみち修理は有償になりますし。