本当にこのまま突き進んで良いものかと考える


前に書いた、マップ名を表示するウィンドウの処理ができました。




コマンドの組み合わせ自体は至極単純ですが、自分で作ったコモンイベントには愛着が湧きます。

いやあ、単純なものでも自分で作っていくのは面白いですね。


ぽちぽち作り進めてはいるのですが、今になって「ストーリーはこのままでいいのか」と悩んでおりました。

複雑怪奇だとかインモラルとか胸糞だとか物語の方向性ではなく、「初めて公開するゲームなのに登場人物や世界観の説明が無さすぎじゃね?」的な。
もっとこう、導入編みたいなのを作った方が良い気がしてきましたよ。今更。

どっかに書いたと思うのですが、私の頭の中で世界観とかキャラとか設定だけは組み立ててあって、それを今回初めて形にする・・・といった感じです。

一昔前のラノベのように、世界観の説明ページと首っ引きしないといけないような複雑さはありませんし、ゲーム内で思い切り説明しているのですが、それにしても説明不足じゃないのかなー、というか、なんというか。

大丈夫かなー・・・だなんて悩んではおりましたが、走り出したら止まれないのでこのまま突っ走ることにします。

後からいくらでも前日譚とか作れますしね。
ということで、制作続行ですよ。

へへっ。