やっぱOP、長すぎるわ。
ゲーム開始してからプレイヤーが動かせるようになるまで5分ってのは、長すぎるような気がしてきましてね。
ゼルダとかマリオデとかドラクエとか他コンシューマのゲームをプレイしていて思ったのが、OPのイベントシーンをちょっと見てすぐにプレイヤーが操作できるんですよね。
(ほんの少しの会話で終わる時もある)
とりあえずプレイヤーが一通りの操作を覚えてから、世界観の説明は後でじっくりと。
という感じなんでしょうかね。
私自身、スタートから長いこと操作できないとじれったくなってしまうので・・・例えフリゲでも。
とりあえずOPの最中に少しだけ動かせるようにしてみたのですが、それでもその動かせるようになるまでの導入が長いんですよね。
『フリ』ってヤツでしょうか。
うまいこと調整したいのですが・・・うーん、一連の流れそのものを変えてしまわないと・・・。
こんな感じで悩んでいますが、何が何でも今年中には完成させたいですね。マリオの続きもゼルダのDLC第2段もそれまでお預けということで。