現状、OPは5分ぐらい

やっぱOP、長すぎるわ。

ゲーム開始してからプレイヤーが動かせるようになるまで5分ってのは、長すぎるような気がしてきましてね。


ゼルダとかマリオデとかドラクエとか他コンシューマのゲームをプレイしていて思ったのが、OPのイベントシーンをちょっと見てすぐにプレイヤーが操作できるんですよね。
(ほんの少しの会話で終わる時もある)


とりあえずプレイヤーが一通りの操作を覚えてから、世界観の説明は後でじっくりと。
という感じなんでしょうかね。


私自身、スタートから長いこと操作できないとじれったくなってしまうので・・・例えフリゲでも。


とりあえずOPの最中に少しだけ動かせるようにしてみたのですが、それでもその動かせるようになるまでの導入が長いんですよね。
『フリ』ってヤツでしょうか。

うまいこと調整したいのですが・・・うーん、一連の流れそのものを変えてしまわないと・・・。


こんな感じで悩んでいますが、何が何でも今年中には完成させたいですね。マリオの続きもゼルダのDLC第2段もそれまでお預けということで。