らんだむダンジョン~自分用攻略メモ25~ ドラゴンゾンビ、アールマザー攻略装備


いつも元気で明るくて優しいアナンタだって、誰かに怒りをぶつける時ぐらいあるんです・・・


プリンセスニャル、ハッスルマッスル攻略← →インペリアルサンダー、太陽と月の姉妹攻略


人によっては胸糞かもしれないブロ村イベント。なんでしょうね、元凶である村長に対して『制裁』が無いからそう思う人もいるんでしょうか。
あの後、村長がどうなったか分からないですからねー。もしかしたら村人総出で責められたのかもしれませんし、何のお咎めも無かったのかもしれないですし。
その辺りは描写されていないのでなんともですが、個人的には反省なり後悔なりしているんじゃないですかねー、レイチェルを追い出したこととかも含めて。

お婆さんみたいに追い出してから後悔していた人もいたんじゃないかな?
村の資産を食い潰した元凶のような相手が手紙を送ってきて、わざわざ返事したりするんでしょうかね・・・まあ、レイチェルは勇者候補だったし、その気になればブロ村みたいな小さな村なんて壊滅させられるだろうからご機嫌取りとか? いやいや、ここは後悔していたんだと思いたい。

最初の画像の一連の流れで最終的に、アナンタがお婆さんに対して「私はレイチェルの友人としてあなた達を許せない」(要約)って宣言した所に好感が持てました。なんというか、アナンタみたいな元気系キャラがこういうことを言うのは意外だったんですよね・・・。だから引き込まれたっていうのもあります。


しかしまあ例え胸糞だったとしても、ストーリーの進行上では絶対にクリアしないといけませんからね。どっかのサーフ村のようにほっとくわけにはいかないのですよ。



ドラゴンゾンビ




【アナンタ】 Lv96
☆アゾット剣
☆虹の盾
◎雷様のカツラ
◎戦姫のロリカ
☆アジ・ダハーカの温かい卵

【シズナ】 Lv97
★命の上薬
-
☆プラネの帽子
◎色褪せた紙甲
◎奴奈川姫のヒスイ

【ベネット】 Lv97
◎ネイバズーカー
-
◎悪魔の遺骨
◎戦姫のロリカ
◎マアトの羽

【アイ】 Lv109
◎砕鱗アンスウェラー
-
☆アクアストリーム
◆冬の木枯らし
◎タイムストッパー


残念なことに砕鱗アンスウェラーが1人分しか手に入りませんでした。
っていうかアゾット剣を装備させていたのは完全にミスですね、テンタクルスドリルで弱点突けますし、ゾンビ砕きするにしてもドリルの方が攻撃力上だし・・・
とはいえ、多少装備をミスっても所詮は前座。なんとでもなります。


アールマザー




【アナンタ】 Lv97
☆テンタクルスドリル
★新人類の名札
◎悪魔の遺骨
☆ニャルスーツ
◎月明かりのパズル(右)

【シズナ】 Lv98
★命の上薬
-
〇大噴火オオキミ
〇ミルメコレオ
☆不幸のオーブ

【ベネット】 Lv98
〇アデライーデキャノン
-
◎ミラクルカウガールズ
〇アルダーアーマー
◎ヴィヴリアガーネット

【アイ】 Lv109
☆アゾット剣
-
聖女のヘアブラシ
◆冬の木枯らし
◎月明かりのパズル(左)


勇者様がカレー作って待ってるから、さっさと魔王をぶっ飛ばして早く帰ろう。

魔王らしく(?)回復・補助担当と攻撃担当のお供つきです。倒してもマザーが蘇生と回復してきます。うーん、黄金パターン・・・お供に状態異常が通りやすいのもまた良し。
・・・うーん、あの子の将来って、もしかしたらこんな風に・・・?



・・・最悪、魔王も地上におびき出せればなんとかなったかもしれませんよね。レイチェル、フィールド最強ですし。まあもしそうなった場合の被害は尋常ではないのですが。



プリンセスニャル、ハッスルマッスル攻略← →インペリアルサンダー、太陽と月の姉妹攻略