ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを195時間ほどプレイしてみた感想

英傑の武器は直してもらえるんですね!!
(直してもらうっていうか、システム的には新しく作って貰えるんだけど)




まあ、作り直してもらうにはダイヤモンドとか貴重な素材が必要になるみたいですが・・・仕方がないですよね。



そして、神獣攻略後の今ここで気付いた痛恨のミス・・・

風のカース・ガノンの、撮影を忘れていました・・・!!!

シリーズで同じく写真撮影できる風タクは、各ボスがラスダンでもう一回出てくるから撮り逃しても大丈夫でしたけど、今回はどうなんでしょうか・・・うひい・・・タスケテ・・・

あー、そうか、確かハテノ研究所で図鑑を補充できたんですよね・・・うーん、思いっきり神獣内部でしか現れない敵で、多分その場その場でガノンが作り出した怪物なんですけど、古代のデータベースに登録されているんでしょうかね???


うーん・・・



神獣攻略後は各地を周って、色んなイベントを消化しておりました。


ゲルドの住民達の願いを全て叶えて雷鳴の兜を借りることができたのですが、この調子でルージュ様もお持ち帰りしたいですね。
ていうか夜になると自室に戻ってスナザラシの人形と遊んでるルージュ様が覗けるのですが!!! んで、近付くと何もなかったように真顔で振り向く・・・

くっそ可愛い!!!!
欲しい!!!!!


スナザラシラリーに挑戦してみましたが、思ったよりずっと簡単だったので拍子抜けしました。もっとこう、トワプリの雪山レースみたいなのを想像していたのですが。チャンピオンの記録を9秒上回ってゴールです。練習すればもっと詰めれそうですね。



リト族の村っていうか、飛行訓練場の的当てに挑戦したりとか。なんかもう、落ちながらの弓は手慣れたモンですよ。龍様々。
んで、的当てを断ると「臆したか・・・」って言われるのが面白い。口調が移ってるどころじゃない。
あとこの夫婦、何気にヤバそうですよね。奥さんが「私の言い分も聞かずに・・・」って英傑の末裔相手にまでポロっと愚痴っちゃってるし、そこまで怒りというか嘆きというか。DLCで「出て行った妻」みたいなのが追加されそうな予感。新婚旅行早々喧嘩してるっぽい夫婦もいるし、なんだこの村。
あと、娘達の前で演奏してるカッシーワさん可愛い。



ゴロンシティはあんまり変化が無いのですね。神獣解放後の祠も無いようですし。でも、ユン坊がみんなから成長したなって思われてるのは嬉しいですね。



ゾーラの里も、流されたメッセージボトルや嫁を追ったりして着々とチャレンジを消化しましたよ。あとセラの滝で崖の上から石盤に槍を突き立ててミファーのお世話になったのは私だけではないハズ。
シド王子がイケメンすぎて辛い。あのボイスを聞くためだけに神獣を大人しくさせるヤツもう一回やりたいですね。



コログのミを集めてポケットを全て拡張してもらいましたが、それ以上にコログ達が隠れているんですね・・・今で450個ぐらいですから、500個ぐらいでしょうかね?



各地でイベントを消化して、防具の強化もひと段落つきました。そろそろハイラル城に、災厄ガノンに挑みたいと思います。
待ってろよー、ゼルダ姫。もう少しの辛抱だから!!!