ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを190時間ほどプレイしてみた感想

神獣を全て解放しました。
凄いな・・・もう200時間目前って感じじゃないですか・・・




ヴァ・ルッタとヴァ・ナボリス。

他の2つに比べて仕掛けが難しくなっていたり、カース・ガノンが強かったりするので、やっぱりチャレンジ順に挑んで正解でした。

特にナボリス。
スナザラシの操縦が思ったより難しかった・・・何度も落雷食らいましたよ・・・全身ラバーじゃなかったら死んでましたね。
隙を見て足を狙いに行っても踏み潰されそうになってこれまた死にそうになりますし。
流鏑馬(?)は苦手なんだよぉ!!
時オカの流鏑馬だって、何度やり直したことか・・・
これじゃスナザラシラリーなんて無理だな。

そして雷のカース・ガノン、つよ。
倒し方はすぐに分かったんですが、体がついていきませんよ。ビタロックもすぐに切れちゃいますし。でもなんとか倒せたのはウルボザ姐さんの応援があってのこと・・・

ロープで吊るされた宝箱はね・・・とうとう攻略を見ちゃいました。ゴリラ的には足場に着地して磁石で引き上げるのが楽でした。



書く順番が前後してしまいましたが、ルッタも難しかったよ・・・

シド王子との共同作戦はわりとすんなりできましたが、仕掛けがなかなか難しく・・・いや、謎解きじゃなくてアクション要素が。特に高所からの着地とか。

水のカース・ガノンも強かったですし・・・第2形態は天井にぶら下がって降りてこないから弓でチマチマ目ん玉クリティカルしてましたが、あれって体に当てないと落ちてこないんですかね?


そして、ミファーの魂の解放・・・
攻略中に流れている音楽からして泣きそうなのにもうダメだ・・・王様と王子をルッタの待機地点に連れて行かせてくれ!!!!
ていうか、このこと伝えたら絶対会いに行きそうだよね、里のみんな総出で。
うぐぐ・・・なんとか会わせてあげたい・・・



ルージュ様可愛い。

雷鳴の兜じゃなくてルージュ様が欲しい。
なんか飾られている兜を調べたら「欲しいのか?」って聞かれたけど、貰えるんでしょうか・・・いやまあ兜よりルージュ様が(ry


ウルボザ姐さんがナボールやガノンドロフのことについて言及していましたが、ブレスオブザワイルドは、時オカの大人リンクのその後の話なんでしょうか?
賢者のことが伝説になっているのなら、敗北ルートか大人時代ルートだと思うのですが・・・あ、でも風タクのガノンドロフは消滅したんでしたね。怨念だけが残っているんでしょうか。

ゼルダが好きだ好きだというわりには時系列をよく分かっていないのですが、どのルートでも時オカの賢者達は伝説になっているんでしょうかね? うーん???


インパ婆に神獣の解放を伝えたら「残すはゼルダ姫の救出とガノン討伐」と言われたんですけど、本当に残るチャレンジはそれだけなのですね・・・
まあ、まだまだ見つけていない祠があるようなので、それ全部攻略してからですけど!!

神獣解放後の町や周囲の探索とかは後回しにしているので、これからゆっくり周って行きますよ。

単純計算で祠はあと10以上あることになるのか・・・それとも、器を貰えたりするのか。ドーピングで増やす分なのか。


目指せ、ハート30個!!