ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを185時間ほどプレイしてみた感想

神獣解放!!
2体目ですよ、あと半分だ!!




前回に引き続き、チャレンジの順番通りヴァ・ルーダニアを解放しました。


ユン坊を大砲まで誘導するのが一番難しかったかもしれません。神獣内部の仕掛けそのものは簡単っていうか、なんかちょろちょろ動かしてたらいつの間にか扉が開いていたという悲しい現実。

最初は真っ暗だったのでゲルドの町で売ってる夜光スーツ買いに行こうかと思いましたが、マップを手に入れたら明るくなったのでよかったよかった。


ていうか炎のカース・ガノン強かった。
目玉に矢を当てて仰け反ってる時にダルケルが「チャンスだ!!」って言ってくれるんですけど、だいたい空中にいてて剣が届かない!!

半分近くを矢で減らした後の第2形態の攻略法がわからず、色んな種類の矢をぴゅんぴゅんしたのですが、あれって岩オクタと同じような倒し方なんですよね・・・

従来のシリーズだとダンジョン内で手に入れたアイテムを使って倒すのですが、今回はそれが無いから戸惑いました。

なるほど、道中の敵の倒し方を思い出してみるのも手なのかもしれませんね。


カースガノンを倒した後は、メドーと同じくハイラル城をロックオン。「そこ開くんかい!!」みたいな感じですよね。なんかスパロボで見たことあるぞ、こんな武装。

ユン坊が手を振るシーンはうるっときました・・・



ゴロンシティでは特に変化が無いんでしょうかね。ゴロン族以外も訪れるようになったみたいですけど。ゴロン温泉とかの方が人がいそう。祠のフラグとか・・・


とりあえず先に神獣を解放していくことにしますよ。お次はルッタ。狩りたてホヤホヤの電気の矢とライネルの弓で挑みたいと思います。