ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを170時間ほどプレイしてみた感想

賊から雷鳴の兜を取り戻しましたよ。




イーガ団アジト潜入大作戦!!
懐かしいですねぇ、3Dゼルダの伝統みたいな感じ?
まあ、見つかって攻撃受けたら問答無用でゲームオーバーなんですけどね。潜入中はセーブできませんし。3回はやり直しました。

捕まってたバレッタちゃん曰く「バナナを食べている時しか隙が無い」とのことでしたが、特に使いませんでしたね、バナナ。

背後や真横から忍び寄ってガツーン!と。


掛け軸を燃やすところが、神トラでカーテン切り裂くのを彷彿させて懐かしかったですね。ていうか、室内で何か燃えてても気付かないのか・・・


お宝を根こそぎ奪って隠し扉から脱出したら、イーガ団の首領コーガ様と鉢合わせ。
「ここまでセーブできなかったのにマジかよー!!」と叫びかけましたが、まあそんなに強くなかった・・・今の所ライネルが一番強い。


コーガ様、あれで死んだのかなぁ・・・
図鑑の説明的には死んでそうだけど。あれで終わりにするには惜しい気がしなくもない。


ルージュ様めっちゃ可愛い。
持ち帰りたい。


今更ですけど、ウルボザ様って何者なんですかね。族長でしたっけ・・・やけにゼルダ姫を気にかけるし、何かあったんでしようか。あれ、何か話を聞き漏らしてる?


ていうか雷鳴の兜、装備品として貰えたりするわけじゃないんですね。それに、どこかで見覚えが・・・ふしぎのぼうしの風の砦のボスにも似てるし、風のタクトの神の塔のボスにも似てる・・・


有り体に言うとナボリスのフラグを立てたので後は挑むだけですよ。まあまだ準備を整えたいのでスルーですが。


しかしここで1つ問題が・・・




イーガ団がそこかしこに出現するように!!

下っ端は元より、幹部までもが自ら出払うとは・・・奴らめ必死か!!

ガーディアンやヒノックスみたいなのと戦っている時にまで邪魔しに来られたら普通にウザいんですけど、なんとかなりませんかね?

これもう一回アジトに行ったら何かあったりするんでしょうか?

うーん・・・
困った困った・・・