ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを160時間ほどプレイしてみた感想

武器マニアの少年は上位武器だと認めてくれないみたいですね。もしかしたら武器によるのかもしれませんが。





いやぁ、コログの子にアイスロッドではなくフリーズロッドを見せたらご褒美を奮発してくれたので、この少年も上位の武器だと奮発してくれるのかなぁ・・・と。
その時にせがまれたのはガーディアンアックス+だったんですが、++を持って行っても無反応でした。

まあ、正直十分貰ってますからねぇ・・・
お爺ちゃんの遺言とはいえ、そろそろなけなしの良心が咎めてきましたよ。
・・・ていうか、爺ちゃん金持ちだな・・・


武器といえば、武器を含めた全てのアイテムを没収された状態で3つの宝珠を台座に収めるハダカのチャレンジ・・・そうです、サイハテノ島。コホリント。風の魚もいないけれど。

まさか、パンイチでヒノックスを倒すことになるとは思いませんでしたよ!!
崖下に誘導して、急いで坂を駆け上がって急降下で弓を射って目を狙うというアレな戦法を繰り返してなんとか倒すことができました。

あと、マックス系の食べ物がいくつか採取できるので、それ一個だけ使って料理すれば完全回復アイテム作れますので、ハートの多さでゴリ押しした感がハンパない。器22個は伊達じゃない。

この試練の最中はセーブできないから必死ですよ。死んだらやり直し・・・ひぇぇ・・・

実は、まだまだハートが8個だかそのぐらいに、知らずに足を踏み入れてチャレンジしたことがあったのですが、見事にゲームオーバーまっしぐらですよ。おのれ宝オクタ。

まあ、その頃に比べれば(プレイヤースキルも含めて)かなり強くなりましたし・・・なんとかチャレンジ成功ですよ。



そして、やっぱりあるみたいですね、スナザラシラリー。

なんでも、コースをナボリスが闊歩しているせいで開催できないとか・・・
神獣を解放しないとフラグが立たない祠があるとは思いませんでした(わりとマジで)
・・・もしかして、セラの滝の装置とか、リトの村近くの兄弟岩もフラグが立たないとか?

うーん、なるべく万全の状態で神獣に挑みたかったのですが、仕方がありませんね。
自分の実力を信じるっきゃない!!


ていうかカッシーワさんはいつリトの村に帰るんでしょうか。日誌を見る限りでは全ての詩を聞いて、チャレンジもクリアしたのですが・・・これも、もしやメドーを解放しないといけないとか・・・?
なるほど、神獣を解放してからも色々ありそうですね・・・

いや、よくよく考えてみればゾーラの里のジジババとか全然お話ししてくれないし、ルッタ解放するまで戦犯扱いですし・・・。

・・・は、はやく、神獣を解放しに行きましょうか。


その前に雷鳴の兜と、記憶を取り戻さないとですけどね!!