ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを145時間ほどプレイしてみた感想

古代文明の叡智の塊であるシーカーストーンも、ゲルド砂漠の砂嵐には勝てなかったよ。




いや、まさかね、あの砂嵐でマップが使えなくなるとは思いませんでしたよ。


恋愛経験無さそうなオタクからブーツを騙し取ることに成功して、いつもの速度で歩いたり走ったりできる喜びのあまり砂漠を駆け巡っていたら砂嵐に遭遇しました。

マジ何も見えなくなっちゃうわ、ミニマップすら砂嵐だわで「あー、こりゃヤバくなったらワープだな」だなんて呑気に考えていたら軽く遭難しましたよ。

幸い、あちこちに戦士の像が立っていたりしたので無事に生還することはできましたが。
うーん、怖。

そして彷徨っているうちに遭遇したモルドラ・ジークを思いがけず倒してしまいましてね。・・・これって、スナザラシに引率してもらいながら倒すべきなんですかね?
爆弾持って駆けずり周りながら、なんとか倒すことができました。陸に上げればこっちのもんよ!!(砂中も陸です)
まあ、回復めっちゃ使いましたけどね!!


モルドラジーク、1匹だけだと思ったら砂漠の要所要所にいるんですね・・・まさかオアシスにまでいるとは思いませんでしたよ。
これって全部倒すと何かあるんでしょうか。
っていうか探索の邪魔だから倒さないと・・・ですね。ドロップが防具の強化素材ですし・・・


音に反応する特性があるので、じっと立ったまま爆弾を放り投げて、食い付いた瞬間に起爆すれば地表に飛び出て気絶するのでそこを狙えばいいのですが・・・リザルフォスの邪魔が入るのがウギギギギ。


戦闘に慣れてきたと思っていたけど、まだまだですね・・・