無法者ピアニストのノースティリス滞在記 Part187 【elonaプレイ日記】


わざわざ野外に出向いて捕まえたコウモリを繁殖させましてね、ペット達に見切りを覚えさせましたよ。

黒天使にコウモリを遺伝子合成させたら、天使の翼がコウモリのそれに変わっちゃいそうですよね。悪魔じゃねーか。

まあ、翼があるヤツと合成しても翼は生えたり増えたりしませんけど、グラフィックの差し替えでどうとでもなるのがこのゲームの良いトコロ。



ほい、黒猫ちゃんにもコウモリの遺伝子をプレゼント☆
黒猫にコウモリの翼が生えると使い魔っぽくなって可愛いですよね。
鳥の翼でも似合うんだから、ホント猫って可愛すぎる。
elonaが何かと猫を優遇(?)する気持ちも分かりすぎるってモンです。



ほい、妖精さんも。
妖精の羽根がコウモリの翼に置き換わったら、こっちも小悪魔って感じになりますね。
なんだろう、インプとか? ちっこい悪魔。
コイツ身長170cm超えてるけどね。


コウモリはまだいるけど、とりあえず今回はこの3体だけに見切りを習得させました。


『見切り』とはその言葉の通り、敵の攻撃を見切ってかわす戦闘用スキルです。

スキルレベルが上がれば上がるほど、攻撃を避ける確立が上がりますので早いうちから覚えさせておくべき・・・と思いきや、実はそうでもなかったり?

攻撃を避けるということは、当然ですが攻撃を防御することが無くなるワケです。
つまり、防御系のスキルが育たなくなるというワケ。

あんまり早いうちから覚えさせてしまうと、防御が全然育たなくなってしまいますから・・・
覚えさせるタイミングが難しいというか・・・


この3体は元々防御が低くいので、防御を捨ててさっさと見切りを覚えさせました。
それが吉と出るか、凶と出るかは私の采配次第でしょうか?


それにしても『ペット』と書いたり『仲間』と書いたり表記がブレブレですね、このプレイ日記。
このゲームもゲーム内の文章とか名称とか表記ブレブレだけどね。


前の日記 次の日記